カミタネの趣味箱

遅いペースですが雑談や落書きなんかを載せれる事を目標にしたいです!

【千年戦争アイギス】くっころ

帝国ガチャきましたね・・・
死ぬしかないじゃない!

どうも、カミタネです

そんな訳でアイギスの話

絆系の復刻イベントでエアリスが置いてけぼりにされ・・・

そろそろかと言われていた帝国ガチャがきましたね!
鈍足多方面マン
前々回のイベントに出ていたメフィストが登場

アイギス界の登場人物は結構自由奔放ですよね

個人的にはレオラに黒タイツ履いたことが嬉しいですかね!

ガチャはとりあえず持ってるキャラ被ったのでおいておいて・・・

今回は帝国付くし
リーゼと同じにおいがする!
リーゼと同じ匂いがしますね・・・

二人会ったも仕事の話しかしなさそう(真面目そう

やはり女騎士は真面目そうなのがいいですよね


インペリアルガードと言えば

発動が遅い代わりに永続の遠距離攻撃が印象的です

近距離ユニ遠距離攻撃は結構いるので出番はすくなさそう・・・

帝国ユニ縛りがくるまでは温存・・・



それにしても今回すごい事がおきました

今回の交流クエスト
めめちゃんスカートはきなさい!
珍しく全キャラもっているんですよね

いつもは

あーはずれたーとか

今回も育成メンバーにいないとかでしたが

まぁ、アーシェラ以外はクラスチェンジ止まりですが

もうしばらくこないで在ろう黒育成が終わったら交流クエストがあるキャラを優先して育成するのもありですね

交流クエストは結晶3個もらえるので・・・
死ぬしかないじゃない!


ちょ・・・貯金と思えば・・・






今回はこれにて










テーマ:千年戦争アイギス - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2017/09/23(土) 20:47:46|
  2. 千年戦争アイギス(木曜日更新)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【FromTheDepths】中型宇宙戦艦作成

ガンダムで一番好きな戦艦はアルビオン

でもGジェネレーションならドロス

どうも、カミタネです

そんなわけでFTDの話・・・


最近は話題に上げてませんでしたがFTDをちょくちょくやっています

FTD仲間とマルチをやったり

個人でなにかしらつくったり・・・と

今回は個人作成です

一人用のキャンペーンモードでの事

難易度ハードのデータを間違えてマルチデータが上書き保存してしまい

1からエキスパートでスタートする事に

出だしは拠点に巨大兵器を搭載し防御に専念し溜まればビークル作成といった感じの作成方法・・・

しかし

私の作った駆逐艦・重巡洋艦

ガンシップ・戦闘機

潜水艦

の総攻撃で全滅

エキスパートの難しさを実感した戦いでした

どうも、私は低コスト量産型は難しいようでこの打開策を考えた結果・・・

レクイエムの護衛艦見たいのを作ろう・・・っと

早い話はレクイエムベースでの小型化を目指した高性能宇宙戦艦を作ろうかと・・・

でちまちま裏で作成したのが

オブリガート(未塗装)
オブリガート
まだ未塗装ですが黒に模様を入れる感じ・・・

性能は
速度80k/m
2連重レーザー3門 2連軽レーザー6門 3連ガトリング2門 対空機銃6門あとはミサイルとか・・・

レクイエムの違いはミサイル迎撃レーザーと軽レーザーの心臓部が系列している事

早い話は迎撃レーザー噴射時は軽レーザーの威力が半減すると言うところでしょうか

ついでに大きさ比較
比較
レイクエム240mに対して

オブリガートは150m

結構大きく見えるのですが結構短めです

本当はこれの10倍ほしいところですが重くて作れないのでおいておいて・・・

コストはなんと4分の1

表記では200万になってますが実際召還すると100万マテリアル

重レイザーは大型を狙い 軽レイザーは軽量艦ねらいなので色々なところにレーザー
レイザー

威力もそこそこ・・・

コストが高いのはフル核エンジンだからなので燃料に関してはゼロ

外部装甲などが壊れるくらいしかマテリアルを消費しないので作れば半永久的に戦闘に出れるのが長所・・・

レクイエムと違い艦載機を積まないことを想定しているので速度を早くできたのが結構効いたのか

結構活躍してくれます

稀に3連ガトリングのリローダーに有爆して制御装置(とても重い機体なので重要区画)

を破壊するのがたまに傷・・・

でもこれ1艦でラスボスの戦艦を倒せたので


オブリガート量産の暁には・・・




もうそろそろコスト低めで強いのつくれるようにならないとですね・・・











テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/09/20(水) 23:29:11|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【千年戦争アイギス】クロノウィッチ第二覚醒とカリオペ

奥様は魔法使い

かわいい

どうもカミタネです

そんな訳でアイギスの話・・・


今回はまさかの金ユニ

それに久々の牧場型イベントです

ウィッチはいたずら好きで有名ですがカリオペは特にいたずら関係ネタが多いですしね(一般・R共に

あと序盤に手に入るウィッチとしては思い出があるキャラです


っと、今回のイベントもそこそこ楽しみつつ・・・


シルビィアンナイト


シルヴィアがイベントに出てくるのはこれが初めて?


一応一般イベントでは

ある日、森の中、王子に出会った

っという感じなので交流をもっててもおかしくないですが・・


とりあえず自然回復でどこまでいけるかが問題ですね

残りのカリスマはウェンディ育成へまわします

あ・・・シルバーウィークは友人と旅行行く予定なので3日ログインできないのか・・・(ガラケーマン

おっぺごめんよ・・・



話は変わり

クロノウィッチ第2覚醒が早く来ましたね!

スキル回転マン

鈍足多方面マン


スキル回転率とステのマスター

多重攻撃と射程のマンサー


正直な話射程が延びて攻撃数が増えるマンサーの方が強いですが・・・(鈍足範囲が広くなるのがメイン

見た目でマスターにします!


まぁこれ一応エロゲですから・・・見た目って大事

マンサーも結構すきなのですが(黒ブーツが良い)

トワと言ったら白基調の魔法使いって感じなのでこの食い込みニーソのほうにします

あと個人的にガーターもポイント高いですね!

目の描き方が少し変わり前より好みになったところはうれしい所ですね

問題はトワのスキルなんですよね・・・

デスピアとタッグを組めば輝くのですが

他の黒ユニが高性能なのでやはりバフ要因としてのポジションになってしまうんですよね

前回の大型修正で強くなると思いましたが特にですし

まぁ、たぶんそのうち強化されそうなので気長に待つとします・・・


さて、今回はこれにて





テーマ:千年戦争アイギス - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2017/09/14(木) 20:37:06|
  2. 千年戦争アイギス(木曜日更新)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【千年戦争アイギス】ウェンディ覚醒

なぎ払え

エリクサー症候群の私がブラックアーマー2体とファラハを使ったのは初めてです・・・

どうも、収集系は育成が出来なくて辛いカミタネです

そんなわけでアイギスの話・・・

収集もコスト下限(寝過ごさなければ)確定したのであまりのカリスマを使い大討伐に

あ、ただいまスタミナ回復したので収集クエやります

マジつらい

なきそう
100円で泣きそう



さて、気を取り直して・・・(左画面で大討伐しつつ

彼女について話ます


以前出た時に軽く触れましたが今回覚醒しあまり1人くらい居なくても問題ない大討伐でどんな感じかつかってみることに

レベルが1ですがどんな感じかはわかりました・・・


結構使えます

正直壁くらいになればいいかな・・・って思っていたのですが

驚いた事が復活の早さですね

正直もう少し時間がかかるかなぁ・・・っとおもったのですが結構早め

鈍足+ミコトの時間停止でもしかしたらもう一度抱えられるかもしれないとか

まだためしてないですが新しい戦法が増えそうです


あと、スキル回転の速さ

1発15秒と短めですが

ロックが外れるのでワンパンマンはスルーして後ろに歩かせる事も出来ますし

今は第1覚醒であまり恩恵は無いですがドールマスターだと抱えていない時の回復速度がUPするのでヒール無しキャラでは

使いどころによっては死なずに戦闘できるかも

シルビィアと共に遠くに隔離するのもありですね99と第2覚醒が楽しみです

先ほど話した第2覚醒はドールマスターの予定ですが

99レベルになりまでは第2覚醒はしない予定

気分の問題なのですが


ただまぁ、今回学んだ事はカタログスペックと実際使ってみるとでは大分違うと言う事ですね

育成はウェンディ全フリですがいつ第2覚醒できるやら・・・


さて、短いですが今回はこれにて











続きを読む

テーマ:千年戦争アイギス - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2017/09/12(火) 22:49:50|
  2. 千年戦争アイギス(木曜日更新)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ゲーム】かんぱに☆ガールズとフラワーナイトガールズ

どのゲームでも1人はメインヒロイン(お気に入りキャラ)を決めるカミタネです

そんなわけでDMMゲームの話・・・

遅い時間ですがこの記事自体は生き抜き・・・

まだまだやる事があったり・・・それはさておきです

DMMゲームの話をするときは大体アイギスの話しかしないのですが

実の所DMMゲームは他にも軽くやっていたり・・・

今回はタイトルの2つですね

とりあえずかんぱにから・・・


実の所キャラのデザインが一番好みなのがかんぱにだったりします(DMMゲームで)

看板とも言えるキャラモニクにも愛着が大分わいてますし
フェアリーナイト
金髪青目・・・ちいs・・・

と彼女だけでも結構お気に入りなのですが他にも結構な好みキャラが多いゲームだと思います

ついでにココでの嫁キャラはユーニス
かんぱに嫁
ヒーラー・金髪ロング・青目がそろっている時点で8割好きキャラ決定します

このゲームの魅力は毎日1回普通にガチャをまわせると言う所でしょうか・・・

アイギス・お花共にレアキャラを引くガチャは1回500円分(1結晶100円計算)位なのですが

かんぱには1回無料2回目から有料と言った感じ

最高レアリティキャラは13人と無課金でもログインしていれば結構簡単に手に入ります

で、なんと言ってもキャラゲーとしてはとても嬉しい1周年記念で誰でも好きなキャラを手に入れれるチケットが配られるところでしょうか

去年?はシュトリーを選びました
1対絶対コロスウーマン
次のメンテナンスで貰えると聞いたので今年はヒーラーを取ろうかと・・・

唯一ヒーラーだけ☆5がいないんですよね・・・

エアリスにする予定、まぁ理由は言うまでも無くですね・・・

イーヴァもなんだか、いたら楽しそうなのですがここは金髪青目で・・・

楽しみです

とりあえずストーリーミッションと軽い育成をする感じ

育成スピードはひどく遅いですがアニメとか見るときに左ディスプレイで自動戦闘させてたりして

目を離しても大丈夫なのはいいところですね(ロストとかも無いですし

キャラの見た目が好きっト言うのは多分このゲームは一般しかないので変に露出が多いキャラが少ないのもあるのかもしれません

あと一部のサイズが大~小までバランスよく・・・並などが普通にあるのがいいですね!どことはいいませんが

ついでに地味にアイギスと同じくらいプレイ期間が長かったりするゲーム



次はフラワーナイトガールズ(お花

実はいつはじめたか分らないゲーム・・・

艦これのメンテで入れなくてお城始めよう・・・これも入れない!

同じタワーディフェンスのアイギスやろう・・・面白い!他のゲームも面白いかも・・・

2~3日後かんぱにスタート

かんぱにから1ヶ月以内だった気もしますが・・・

基本R18の方に行かないので一般公開されてからかな?

これもそこそこ・・・1週間に1回ログインする程度ですがコノゲーム・・・

結晶・・・ここでは華霊石が沢山貰えるゲームでして

少しでもほっておくといつの間にか100上回る事もちらほら・・・

なのでよくガチャをまわせて嬉しい!

っと言う所ですが

最高レアリティの出現率が0.5%(アイギス3%

アイギスが始めてのガチャゲーとしては結構低めと言う印象

でも、下手な鉄砲数内当たる
フラワー1
ガトリングちゃん手に入れました

最高レアリティは彼女で4人目になります

編成はこんな感じ
一番最初はブレーメン
魔法キャラが好きとはいえ、属性があるコノゲームでは本音分かれてほしかったと言う感じ

もちろんこのゲームでの嫁キャラはサンダーソニア
フラワーの嫁
目の色はエメラルド?まぁ青ではないですが安定の金髪です

フレンドシステムがアルゲームなので出来るだけ性能順にしたい所ですがリーダー(嫁)は変更できません!

基本ログイン率が低いのでフレンドは作らないよう自分からは送らないようにしているのですが

ちょくちょく申し込んでくれる方がいるので今回みたく☆5が着たりとか

お気に入りキャラが来た時は一気にレベルを上げて1軍に取り込むようにしてます

レベル上げ・お金稼ぎ共にそこそこ時間を使うのでこれも大体ながらプレイが多い

ついでにリーダーは金髪という謎縛りしてたりします

かんぱに共に金髪キャラが魅力的なゲームです


あとまぁ、先ほど話したとおりどちらのゲームもながらプレイが出来る分時間がかからないのもポイントですね

アイギスもたまにアニメ見ながら神級をまわしたりしてますが

極まれにミスって☆2になると言う事があったりで少し縛られ事が多いかもです

その分面白いのですが

とまぁ、今回あげたこの2つの作品のキャラデザがとても好み



だからこそ不思議なのが・・・アイギスキャラの1位が金髪じゃないことに!

大体自分の中ではエルフと同じく銀髪もサブヒロインとして好き!っト言う認識

もちろんアイギスにも魅力的な金髪青目はいるのですが、びみょーにストライクゾーンを外してくのですよね

いえ・・・アイギスだけなんだかキャラ基準が厳しい気がします

客観的にみればセレイナとか一番でも良い様な気もしますが、記憶から抹消されたかのように・・・
スキル!



・・・


知らぬ間に私はアンナを神格化しているのでは・・・

いつから・・・
アンナのバレンタイン


















テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/09/10(日) 05:06:57|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

カミタネUR

Author:カミタネUR
おじさん

普通の足フェチ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール (1)
ゲーム (359)
千年戦争アイギス(木曜日更新) (211)
艦隊これくしょん (110)
Skyrim (6)
Skyrim CK (3)
Fallout4 (4)
Mount&Blade Warband (1)
その他 (15)
絵 (20)
絵関連記事 (19)
アニメの話 (25)
漫画の話 (6)
オタ話 (13)
雑談 (48)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR